So-net無料ブログ作成
検索選択

笑顔溢れる時間

5/28()レッズランドにて、市内の障害者支援センターの皆さんを対象としたハートフルクラブのサッカー教室が行われました。

心配されていた天気予報が一転、とても暑い中での開催となりましたが、参加して下さった皆さん、下は18歳から最年長は74歳の方まで、思いっきり身体を動かし、楽しい時間を過ごしました。



CIMG0122.jpg

CIMG0133.jpg 

また、6/6()には、さいたま市立さくら草特別支援学校で運動会が行われました。

「さくら草運動会」には毎年ご招待いただき、出席させていただいているのですが、毎年職員やボランティアの方々の力の入れ方に驚かされます。

競技一つ一つにコンセプトがあり、趣向を凝らしていて、素晴らしくクリエイティブな運動会なのです!


生徒、スタッフ、家族、地域住民の方々、皆で会を作り上げていました。 CIMG0147.jpg



そして、楽しむために大切なことは、「思いっきり身体を動かすこと」「チャレンジしてみること」だと二つのイベントから気付かせていただきました。

Let′s ENJOY スポーツ!!



【2015.6.18 HT】