So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県庁に25周年記念展示コーナーを設置

このたび、埼玉県庁の第二庁舎入口にある埼玉スポーツ情報スペースに、公園スタジアム課のご厚意で新たに「浦和レッズ設立25周年記念展示コーナー」を設置していただきました[exclamation]
KIMG0641.JPG

きれいなショーケースの中には1993~2016年までの24年間の「思い出の1コマ[カメラ]」がパネル展示されています。
(素材は今年1月末に行われた感謝の会で使ったバナーを流用しています)
KIMG0637.JPG

県庁に行く機会はあまりないかもしれませんが、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけたらと思います[わーい(嬉しい顔)]
※記念展示は今年末までの予定です

25th.jpg


共通テーマ:スポーツ

3/20@浦和駒場スタジアム

3/20(月祝)、[晴れ]晴天の浦和駒場スタジアムで「埼玉国際サッカーフェスティバル2017」が行われ、小学生サッカー[サッカー]教室とブース出展[イベント]を行いました。

①小学生サッカー教室
 事前応募の小学1~4年生100名を対象としたサッカー教室です。画期的なのは埼玉県にある2チームのJクラブが“合同で”実施する教室ということ。ハートフルクラブのコーチ陣が大宮の指導者たちと一緒に、レッズとアルディージャのユニフォームを着た子どもたちを指導するという、普段は見れない“埼玉ならでは”の光景でした[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5860(小).JPG
CIMG5862(小).JPG

②ブース出展「25周年記念 歴代ユニフォーム&パネル展示」
 前回、浦和美園駅の電車内で実施した歴代ユニフォーム展示。今回はテント内で展開です。少々手狭な空間でしたが「ユニフォーム屋さん」のように並べられたユニフォームは来場者の目[目]を引きました。こちらも“25周年ならでは”の企画ですので、次の機会をお見逃しなく[exclamation](このブログで事前にお知らせできればと思います)
CIMG5839(小).JPG
CIMG5853(小).JPG


25th.jpg


共通テーマ:スポーツ

3.18落合キャプテン講演会@浦和美園

来る3/18(土)、浦和美園駅隣接の「美園コミュニティセンター」で、同センター主催による「浦和レッズハートフルクラブ:落合弘キャプテン講演会」が開催されます。
手前味噌ですが、落合キャプテンの話を聞くといつも「叱咤激励」された気持ちになります(苦笑[わーい(嬉しい顔)]
ぜひ皆さんも、落合キャプテンからパワーをもらってください[exclamation]

http://www.saitama-culture.jp/news/2017/03/218.html


《時 間》14:00~15:30
《会 場》美園コミュニティセンター 1階 多目的ホール(さいたま市緑区美園4-19-1)
《対 象》どなたでも(未就学児の入場はご遠慮ください)
《定 員》150人
《費 用》無料
《申込み・問合せ》
美園コミュニティセンター1階窓口または電話(048-764-8810)にて先着順受付 ※定員になり次第締め切り

img-314133306.jpg


共通テーマ:スポーツ

3.11~あの日を忘れない~

今日は東日本大震災が発生して丸6年です。
あの日の記憶・感覚は今でも鮮明に残っています。

テレビや新聞など世間的には年々扱いが少なくなっていますが、今も震災と闘っている人たち、苦しんでいる人たちがいることを忘れてはなりません。

昨日3月10日、ホームゲームのハートフルクラブブースでは、今までの被災地支援活動を振り返る写真展と募金活動を行いました。

(小)KIMG0550.JPG

募金活動は毎試合行っていますが、昨日はいつもよりブースに立ち寄ってくれた人が多かったです。
立ち寄ってくださった方々とは、それぞれの「あの日」についてお話ししました。当時を思い出し、語り合うことが「あの日を忘れない、風化させない」ことにつながるのだと感じています。

試合終了後も出口付近で募金活動を行いましたが、たくさんの方々にご協力・ご支援いただき感謝しています。

ハートフルクラブブースでは、継続して被災地支援の写真展示と募金活動を行っています。
ホームゲームへお越しの際は、南門内のブースへぜひお立ち寄りください。
25th.jpg


共通テーマ:スポーツ

レッズレリーフが追加されました!

3月4日(土)、JR浦和駅西口の伊勢丹浦和店前に「レッズレリーフ(主催:さいたま市サッカーのまちづくり推進協議会)」が新たに3基設置されました。

①槙野智章選手(浦和レッズ在籍150試合出場記念)
図3.jpg

②2016 YBCルヴァンカップ優勝記念プレート
図2.jpg

③2016 J1リーグ2ndステージ優勝記念プレート
図1.png


これでプレートは全60基になりました。
今回の3基がどこに設置されたか、ぜひ現地で探してみてください[exclamation](笑)
(小)KIMG0537.JPG

25th.jpg


共通テーマ:スポーツ

浦和区役所に「浦和レッズPRコーナー」を設置!

ホーム開幕戦まであと2日に迫った3/2(木)、浦和区役所仮庁舎の出入口に「浦和レッズPRコーナー」が設置されました。

自動扉を抜けると、ドーン[exclamation]と。
(小)KIMG0482.JPG

シンプルな色合いの仮庁舎に真っ赤な壁が、存在感を放っています。
来場された方の認識度もおそらく“100%”でしょう(笑)
(小)KIMG0493.JPG

中央には大きなポスターを、
センターの机上には日程チラシを、
自動扉の左右にはレディア・フレンディアのインフォメーションボードを設置しています。
(小)KIMG0500.JPG

シーズンの進行に合わせて、ポスターやチラシは差し替えていきます。
ぜひ一度、浦和区役所を訪ねてみてください[わーい(嬉しい顔)]

25th.jpg


共通テーマ:スポーツ